加速する創作意欲

というわけで、7月のライブに向けて作った7曲がまだ身体に馴染んでいない内からさらに新しい曲を作りたくなってきた。

ここのところ3曲続けてギターを使わずに作ったから、ギターに立ち戻って、歌いごたえのあるロックナンバーを作りたいと思っている。スローバラードを作るつもりはないし、速いのを作る気もない。ミドルで、コシのある、メロディーにパンチの効いた曲を作りたい。ライブまでにあと1、2曲作って、ライブ直前にベストなものをチョイスして…というのが理想だな。

あ、そういえば俺、ある人から声をかけてもらってて、8月以降に初のツーマンライブをやる可能性が出てきた。ツーマンが初めてなら、持ち時間1時間というのも初めて。これに焦点を合わせた場合にも、7月のライブは大事。1曲でも多く良い曲を書いておかないと。

1時間ということは15曲とかやることになるのかな。実現したらいいな。実現したら、最近やってないバンド時代の曲を引っ張り出してきて、ソロになってからの曲に織り交ぜて大盤振る舞い。『グレイテスト・ヒッツ・ライブ』を演るよ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。