DrはドラえもんのDrか

先日、我が片腕にして友人のDr.Fと会い、酒を呑んだ。

色々と話をしているうちに、以前、Drから貰ったポータブルCDプレイヤーが壊れてしまったことを思い出して、「申し訳ない。壊れてしもた…」と言ったところ、間髪入れず、「そ。じゃ、次のん贈るよ」という耳を疑う返事が返ってきて、それから僅か3日後、これが届いた。

今となってはめちゃくちゃ貴重なPanasonic製。それも美品で、な、な、なんと、リモコンが生きている!!

以前貰ったAIWAの青いのが壊れてからというもの、通勤の際には自分の鼻歌を聴きながら歩いていたのだが、これで一気に通勤が楽しくなる。足取りが軽くなる。

有難い。有難過ぎて頭が上がらん。飲み代も奢ってもらっちゃったし…。とか何とか言いながら、新たな仕事の依頼をした(笑)


12件のコメント

    1. Dr.Fという名前は僕が考えました。

      「Dr」は「音の医者」という意味で、ドラえもんのDrではありません。

      でも、困った時に素早く、確実に助けてくれるという意味では完全にドラえもんです(笑)

  1. 大丈夫です(笑)ドラえもんだとは思ってませんでしたから!
    以前新調したい機材があり、Dr.Fにおたずねしたところ、ササっと候補を絞ってわたくしに合った機材をすすめてくれました。感激したのです。
    素早く、確実なアドバイスでした(笑)
    まだ購入していないのですが、購入して触ってみるのが楽しみですよ。

    1. 機材の面白さ、愉しさを知っている人の事を心から羨ましく思います。そして、そういう人達が周りにいる事をとても心強く思います。
      そういう人達だけですから。このご時世に「CDが好きだ!」とか「ポータブルCDプレイヤーじゃなきゃ嫌だ!」とか言ってる人間の気持ちを理解してくれるのは(笑)

      1. 音楽には物質的なモノが必要だと
        逆に強くお教えくださった経緯があり
        こちらとてありがたく思っています。

  2. この機体じつはまだストックがあるのです、
    そうじつは、、、。
    正気の沙汰ではないのではないかな、、、

    が、わたしは機材愛を糧にしている
    怜士氏のエンジニアです。
    これくらいは当たり前にこなしたいですね。

    かわりに音楽愛をいただき
    いまこの時間に音楽制作をしています。
    自画自賛がものをいうのではないかな?

    1. いつも感謝してます。今後も音について、機材について、分からない事や困った事があれば相談させて下さい。力になって下さい。

      代わりに、自画自賛のやり方について困ったり、自画自賛する事そのものに迷いが生じたりした場合には相談に乗りますし、力になりますから(笑)

      1. 「自画自賛」無論、怜士氏の歌詞からの引用ですが
        このあたりの人間力?はお世話になっております。
        そうこれからも。

  3. まだストックあるって すごいですね(笑)

    Dr.F、その節はたいへんお世話になりました。
    1つのことを訊けば、さらさらと辞書をひいたように流れ出てくるDr.Fの知識量に本当に感心・感激致します。

    先日大きなプロフェクトの制作仕事が終わったところですが、次に向けてわたくしも制作を開始しました。
    Dr.Fおすすめの機材を導入することで、どんな風にわたくしの制作がかわっていくのか、今は想像もつきませんがとても楽しみです。年内には購入したいと思っています。それまでに機材関連の状況が変わるようなことがあればまた教えてください!よろしくお願い致します。

    コメント欄が私信のようになってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

    1. 全然構いませんよ!じゃんじゃん書き込んで下さい!
      コメント欄は交流の場ですし、そうなって欲しいと常日頃願ってますからヽ(´▽`)/

    2. いえいえ、みかんさんの作品に機材力がさらに増えれば
      鬼に金棒ですよ。
      あれからモードが変わっていましたら、またそのモードに
      あった機材情報をご提供します。
      なまじ楽器店の店員さんよりも詳しくなってしまいましたので
      遠慮なく、わたしの知識を利用くださればと思います、えぇ。

      1. 今のところこちらのモードは変わっていませんよ。
        機材購入までに、類似機材の新作やその特徴などその手の情報が入れば教えて欲しいです!
        ソフトの購入予定は今のところありませんが、わたくしが使ってるソフト類がDr.Fのお使いのソフトといくつか被っているものがあったと思います。その使い方(使いこなし方)などもいずれ質問をさせてもらうかも?その際は宜しくお願い致します!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。