支離滅裂

Amazonのアルバム・レビューを読むのが好きでよく読む。今日はポール・マッカートニーのアルバム『ヴィーナス・アンド・マーズ』のレビューを読んでいたのだが、その中に独特なセンスを感じる、素敵に壊れた文章を見つけた。これを書いた人に会ってみたい。なかなか書ける文章ではない。たぶん、友達いないと思う。

昔から大好きなアルバムでした。
レコードは擦り切れるほど聴きました。
一緒に歌っていました。
なのでよく覚えています。
買ったばかりのVictor のCD ラジオが素晴らしい音質でうっとりして聴きました。
昔のポールマッカートニーとWings のレコードにはリンダが撮ったポスターやメンバーの写真などとにかくおまけがたくさん付いていて楽しみでした。
リンダがバツイチだったとは知りませんでした。
できちゃった結婚でしたがデザイナーのステラは二人の娘です。
ステラの商品は高過ぎて買えません。
ステラには星という意味があります。
ラテン語だったかもしれません。
リンダはスペイン語でかわいいという意味です。
私も結婚前に1人でヨーロッパに行き、スペインの街を歩いているとスペイン人の男の子たちからQue lindaとよく言われました。
イタリア人の男の子たちからはイタリア語でキスしていいか?とスペインの街の駅で列車を待っていたら話しかけられて、断ってイギリス人の男の子とイタリア人の男の子たちがイタリア語とスペイン語で話していました。
ポールだけでも1870億ぐらい持っているらしいです。
ビートルズは一度の公演で80億稼いでいたと書いてあり、とにかく桁違いで何にも言えませんでした。
一番たくさんレコードを録音したのはバーブラストライサンドかもしれないですが、今でも売り上げが一番多いのはビートルズです。
私より18歳年上のポールは今年80歳ですがまだまだ意欲的に音楽に向かっていますが今のポールには興味はないです。
リンダがまだ元気でバンドのメンバーだった70年代が一番ポールが歌が上手かった気がします。
この頃の作品が脂に乗っていると思います。
兄がRamを持っていて私は聴きませんでしたがMy Loveは大好きでした。
この歌もよく一緒に歌っていました。
学生時代は付き合っている人を家に連れて来てはロング&ワインディングロードの弾き語りを聴かせていました。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。