ちょっと工夫でこの美味さ

通学、通勤の際、いつもの道を少し変えてみるだけで違った景色が見えてきて新鮮な気分を味わえたりする。それと同じ理屈で最近、CDのランダム再生にハマっている。

聴き飽きるほど聴いてきた作品はもちろん、近頃聴き慣れてきたなという感じの作品についても、予期せぬ曲順で聴く事によって随分と新鮮な気分を味わうことができる。

オススメは曲数の多いベスト盤。個人的にはコレのランダム再生が気に入っている。どこを切っても美メロ滴るレモンのようなアルバムなのだが、ランダム再生することによって絞り方が変わって味わいが変わる。

是非あなたもお気に入りの一枚でお試しあれ。


3件のコメント

    1. トラヴィスは本当に良いバンドですよ。ノエルが気に入ってオアシスのオープニングアクトに抜擢したバンドで、バックステージでリアムに「何か一曲歌ってくれ」と言われて歌ったらリアムが涙を流した…という、今やイギリスの国民的バンドです。騙されたと思って、「Why Does It Always Rain On Me?」という曲を聴いてみて下さい。見事に血が浄化されます。

      1. Why Does It〜 拝聴しました。
        雨が降っているみたいだが、ピースフルに聴こえる。
        生のストリングスは優雅ですね。
        ベスト盤注文しました。
        怜士さんがおしえてくれるCDは財布に優しいです。
        中古ですが、それがまた味わい深いんだがね。

        遅れましたが、バンド結成できてほんとうによかった
        ですね。すごいことだと思います。
        わたしは蜘蛛の糸を切ってしまっていました。
        人を信じる稽古します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。