掘り出し物

洋服。誰にでも好きなブランドの一つや二つはあるのではないだろうか。御察しの通り、俺はブランドとかってさっぱりわからない。わからないんだけど、唯一ヒステリック・グラマーだけは昔から好きで、高価過ぎて買えないし買ったところでもったいなくて着ないだろうから買わないけど、街でヒステリック・グラマーの服を着ている人を見掛けるとついつい見入ってしまう。

スタジオの近くに古着屋があり、スタジオに入る時には毎回欠かさず立ち寄っているのだが、先日、これを見つけた。

遠目にも異彩を放っており、デザインが気に入ったので手に取って見てみると何とヒステリック・グラマー。さすがはヒスグラ。カッコいいはずだ。出た!が、どうせ高いに決まっている。値札を見る気がしない。しかしながら、値札を見ずに諦めることも、値札を見ずにレジに持っていくこともできない。恐る恐る値札を見たらまさかの1300円!

隅々まで状態を確認した。何の問題もない。色痩せもボタン欠けも破れも擦れも汚れもない。サイズもピッタリ。何かの間違いではないか?まあ良い。「値札を間違っておりました」なり、「値付けを間違っておりました」なり、間違いなら間違いで潔く諦めてしまえば宜しい。とりあえずレジへGO!というわけで何の間違いもなく無事に買えたのだが、1300円であったにも関わらずもったいなくて着れない可能性大。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。