7777

昨日、職場にあるこの自販機でコーヒーを買ったら、7が4つ揃った。

人生初の快挙だったので、気が動転して自販機の前でくるくる回っていたら、偶然そこを通りかかった先輩の女の人が、「アンタ、それ、そないに喜ぶことか?」と言って笑った。

人を笑っておきながら、私が興奮気味に「差し上げますから1本好きなん選んで下さいっ!」と言うと、先輩は「えっ!ホンマ!?ど〜れにしよっかなあああああ!」と言って自販機の前に駆け寄り、腕を大きく左右に広げてウエーブさせながら、スキップのできない幼稚園児のようなステップを踏んで真顔で踊り始めた。と、そこへまた別の女の先輩がやってきて「早よ選ばんかい!」と言った。

世の中のどこに大人がいるんだろうと思った。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。