昨夜のライヴ

ステージに上がる時、私の頭の中には、自分でも不思議なくらい、「次」がない。だからと言って、毎回、「これが最後」などと思い詰めてやっているわけではないのだが、でも、それでも、私の頭の中に「次」がないのは事実で、それは昨夜のライヴについても同じことが言えて、ギリギリのところでギターを弾き、歌って、完全燃焼した。最後、ギターに頭をもたれかけてしまうくらい出し尽くした。ライヴの後、体力が1ミリも残っていなかった。何も残っていない身体に流し込むビールの味は、この世の飲み物の味ではなかった。

<セットリスト>1.未来へ   2.負け犬レッテル   3.バタフライ   4.flowers in the dirt   5.果物をてんこ盛った巨大なケーキ   6.青空   7.孤高


トリはバニーさんだった。バニーさんお得意のロックンロール系の曲を一切やらなかったのに、そして、4曲しかやらなかったのに、完全にワールドにもっていかれた。4曲目だけバンド編成だったのだが、これがまた本当に素晴らしかった。

バニーさんのライヴが終わった後に飲んだ液体の味は、ビールの味だった。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。