今月の未完成記事 5

俺だってたまには肩の力を抜いて歌ってみたいと思う。

割と気に入ってるのにライヴでは滅多にやらない曲や、滅多にどころか絶対にやらない曲がいくつかあるから、そういうのをライトな気持ちで楽しく歌ってみたいと思う。

でも、目の前に一人でもお客さんがいるともうダメ。勝手に、自動で、ギアがトップに入ってしまう。

今度、近所のライヴバーに出掛けてって、気負いなく楽しく歌ってみようかなと思っているのだが、どうせ本域で歌ってしまうことになると思う。

「音楽」という言葉。音楽を聴く分には理解できるんだけど、やる分には理解に苦しむ。

楽しめない。いや、楽しいんだけど、楽しめない。楽しみたくない…わけじゃないんだけど、「楽しんでこそ音楽」って言われると何とも言えない違和感がある。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。