ドレスコード

以前、「俺のライヴを観に来てくれる人は何でも良いから赤いものを着用して来て欲しい」という、いわゆる「ドレスコード」のお願いをしたが、やはり赤という色は主張が強く、人によって似合う似合わないがあるから難しいと判断。代わりにこの和田怜士及び海賊ライチの象徴とも言えるデザインの缶バッジを配布して、俺のライヴを観に来てくれる人達に身に付けてもらえればと思っている。小さいけどインパクトは十分。すでに何人かの手には渡っており、ライヴの度に身に付けてきてもらっているが、いかんせん、8個しか作らなかったので、この度、さらに5個作った。

現象。うねりのようなものを生み出したいと思っている。その為に一番大事なのはもちろん、アーティストとしての自分自身のクオリティだと思っている。が、自分一人の力だけで何とかなるとは思っていない。そこまで図に乗ってるわけじゃないし楽天家でもない。海賊ライチのスタッフのようにそれぞれの特技を活かして具体的に力になってくれる人達も必要(現在、PCに強い動画担当のスタッフを募集中)だし、ライヴがお客さんと一緒に作るものなのだということを思えば、お客さんの強力な支持も必要不可欠だと思っている。

ムーブメント。うねりのようなものを生み出すには、自分と自分を取り巻く人達が同じ方向を向かないといけない。その為に何か一つ、皆に共通の証のような、それこそドレスコードのようなものが欲しい。その役目をこの缶バッチが担ってくれればと思っている。

音源同様非売品。「力を貸して欲しい」という気持ちを込めて、力を貸して欲しい人にタダであげる。「お前の力は貸していらん」という人には、「売ってくれ」と言われてもやらん。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。