新曲『赤い雨』完成

世の中には、自分が書いた曲を「名曲だ」と平然と言ってしまえるアーティストがいて、俺はそういう人たちって大好きなんだけど(実際、そういう人たちの曲って悪くない)、俺自身はあまりそういう事は言わない。自分の事を「天才だ」と言うのは、本音だし、ひとつも恥ずかしくないけど、自分の書いた曲を「名曲だ」と言うのは、なんだかちょっと恥ずかしい。

新曲『赤い雨』が完成した。断言できる。これは名曲だ。言葉の乗っていない段階ですでに手ごたえを感じていたのだが、言葉を乗せてみて、その手ごたえが勘違いではなかったことを実感した。

単純なラブソングにしようと思っていたのだが、完成してみると、何かえげつない事になった。

誰にも分からないだろうけど、「私はここに居る」というフレーズが浮かんだ時、ゾッとした。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。