幻のミニアルバム

昨日はスタジオにこもって新曲5曲の調整に励んだ。そして、それぞれの曲を客観的に見てみるためにデモを録ってみた。曲順は「口車に乗って」→「アイボリー」→「先見の明」→「赤い雨」→「orange」

家に帰って聴いてみたらどの曲も本当に素晴らしい出来で驚いた。それぞれにカラーがあって(タイトルにもそれが出ている)、僅か5曲ながらバラエティーに富んでいる上、どの曲も無駄を省いてシンプルに纏め上げることに徹して作ったから、トータルタイムが14分(!)と短く、何度聴いても飽きが来ない。うちの奥さんも「似たような曲がなくて何回聴いても飽きひんね!」と喜んでくれた(ちなみに、うちの奥さんの一番のお気に入りは「orange」。たまに踊りながら歌ってる(笑))。

こうなると俄然ライヴがしたくなってくる。みんなを驚かせたい。でも、5曲で14分ということは、持ち時間が30分だから、更にもう5曲作らねばならんのか?いや、時間の問題じゃない。短くてもクオリティが高ければ満足してもらえる。それこそ、ビートルズのライヴがそうだったではないか。とりあえず2曲。少なくともあと2曲は絶対に作る!

目指せ!問答無用のキャリアハイ!

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。