音楽と満腹中枢

イライラしている元春さんを始めて見た。モニターの音が聞きづらいらしく、しきりに舞台袖に向かって人差し指を突き上げていた。それでも改善されないのか、歌いながらマイクスタンドの位置を頻繁に前後させていた。

ローディーの背の高い男の人が鈍臭くてなかなかギターを持ってこない。舞台袖に向かって何度も「ヘイ!」と叫ぶ元春さん(客からも「早よギター持って来い!」という声が飛んだ)。ローディーが慌ててギターを持ってくると、よほど頭に来たのかドラマーの方を向いてギターを受け取ろうとせず、お灸をすえるように少し間を空けてから受け取ると、受け取る時に、ローディーの耳元で何か囁いていた。明らかに怒っていた。

でも、それがまたカッコ良かった。「お客さんの為に君たちみんなもっとちゃんと仕事してくれ」というプロ意識だと思った。

MCが先月の神戸公演の時とほとんど同じで笑ってしまった。が、これはご愛嬌。元春さんはアーティストであってコメディアンじゃないんだから。

全21曲。当然ながら捨て曲なし。お腹いっぱい。

チキンを食った。去年食べたチキンより大きくて美味しかった。

お腹いっぱい。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。