来年の抱負

今年ももう終わりでございますな。

俺としては、やり残した事が何もない充実の一年でした。全て計画通り。来年に向けて良い流れを作れた。あとは年が明けて、自分の中でギアが入るのを待つばかり。

さて、ここらで来年の抱負を書いておこう。

  1. 8曲以上作る(うち1曲はクリスマスソング)。
  2. エレクトリック・ギターを手に入れる。
  3. 海賊ライチに新スタッフを迎える。
  4. 4公演以上する。
  5. バンド『和田怜士&THE BUTTERFLY』を結成する。

①今年8曲作ったから「8曲」を最低ラインとした。問題はクリスマスソング。なんか、良いクリスマスソングを作るアーティストって認めざるを得ないみたいなところない?だから作って認めさせる。

②狙いはギブソンes-335。数ヶ月前から、スマホのお小遣い帳アプリを駆使してお金を貯めている。たまに「お小遣い帳!?お前はそれでもロックスターか!」って言われるけど、俺はロックスタアだから関係ない。

③これからはアルバムやグッズを売っていかねばならんから、商才に長けた愛嬌のある人が欲しい。それから、PCの扱いに長けた人も欲しい。俺には商才の「し」の字もないし、PCについては、俺、根っからのアナログ人間で何が何やらさっぱりわからんからね。

④来年のライブはアルバムをプロモーションする為のものになるから、ある程度回数をこなさないといけない。いつも、意味のないライブはしないように心掛けてるけど、目的がプロモーションであることを思えば、基本的にどこで誰とやろうとお客さんさえいれば意味はあるのかなと思う。でも、あれだ、正直もう「持ち時間30分」は嫌だな。窮屈だ。毎回、最低でも40分はやりたい。

⑤超難題。今はもう、楽器屋とかにメンバー募集のフライヤーを貼り出す時代じゃないし、そんなスペースもないし、かと言って、ネットで探すと頭のおかしな奴ばっかり来るみたいだし…。だから、バンド名だけ先に決めておいた。

と、5つ書いたけど、本当は「知名度を上げる」だけでも良かったりする。いずれも知名度を上げる為だったり、知名度が上がればどうにかなることなんだから。でも、目標は漠然としてるより具体的な方が良いから5つ書いておいた。

頭一つ抜ける。そんな一年にしないといけない。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。