FEVER

今朝、「WHY?」の再生回数が500回を超えていた。

先日、音楽のきき方には「聞く」と「聴く」の2通りしかないという記事を書いたが、この曲は「聞く」ことではきこえてこない、「聴く」ことでしかきこえてこない曲の典型だと思う。

音楽を「聞く」人はごまんといるが、「聴く」人はあまりいない。だから、「聴く」ことでしかきこえてこない曲は一般受けせず、「マニアックだね」と言われて終わってしまう。

俺は、この曲もどうせ「マニアックだね」で終わるだろうと思っていた。でも、どうやら、音楽を「聴く」人たちに気に入ってもらえたらしく、「マニアックだね」では終わりそうにない。

この曲が「マニアックだね」で終わらないのなら、俺も「マニアックだね」では終わらないんだろう。

「自信を持って自分らしくいこう」そう思わせてくれる、嬉しい現象、ミラクルが続いている。

俺、パチンコってしたことないけど、フィーバーした時に感じる爆発的な喜びって、こういう感じなのかな?そりゃ、やめられる訳がないよな。

俺も音楽、やめられる訳がないよ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。