映像裏話⑤ハングリーマン(恋の尊厳死)〜未来へ

「爆弾」と聞いて、重いものを想像するだろうか、軽いものを想像するだろうか。

ロックって、外交的な人より内向的な人の方が向いていると思う。そして、明るい人より暗い人、暗い人より重い人の方が向いていると思う。

俺、基本的に声のデカい人が苦手だ。そして、声のデカい人にロックは向かないと思う。ロックやってる人で、才能ある人は皆、ボソボソ喋る。驚くほどおとなしい。だから、ロックやってる人って、どこかお笑い芸人に似ていると思う。爆弾は、自分で自分を抑制する癖のある人の中にある。

ところで皆さんは、ロックには、目には見えないが女神が存在するのをご存知だろうか。そして、その女神に突然後ろから抱き締められた場合、人がどんなことになるのかをご存知だろうか。

この映像を観ればわかる。「未来へ」のラストに抱き締められた人間の奇妙な姿がある。

爆弾に点火する時、ライターやマッチを必要としない…それがロックの女神である。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。