イメージダウン

昨日の昼食時、職場でピザが振舞われた。「皆さんお疲れでしょうから」と、近所のドミノピザが無償で差し入れしてくれたのである。

食後、喫煙所で煙草を吸っていると、別の課に勤務する同僚がやって来た。

「和田さん、ピザ食べました?」

「食べましたよ」

「何枚食べました?」

「5枚食べました」

「おっ、少食な和田さんの割には仰山食べましたね。ピザ、好きなんですか?」

「好きです」

「そういえば、ロックスターってピザ好きなイメージありますもんね」

「そんなイメージはありません」

「え?ピザ食べながらギター弾いてるイメージありますよ」

「どこで見たんですか。ただのアホじゃないですか。ピザ食べるんならピザ食べる。ギター弾くんならギター弾く。どっちかにせえっちゅう話ですよ。手ぇベタベタなるし」

「でも、酒飲みながらギター弾く人とか、煙草吸いながらギター弾く人とかはおるわけでしょ?じゃ、ピザ食べながらというのも…」

「そんな奴はおらん!」

「和田さんだけですか?」

「なんでやねん!」

「ちょっとガッカリしました」

「すんません」

「すんません」の意味がわからない。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。