11

YouTubeのチャンネル登録者数がまた一人増えて、サッカーチームが作れる「11」になった。本当に有難い。

全ての物事を動かす手段がライブ以外にないという立ち位置にありながら、随分長いことライブから遠ざかっている。だから、ありとあらゆる物事がフリーズしてしまってもおかしくない。それこそYouTubeなんて真っ先に影響を受けそうなものなんだけど、有難いことに、俺のはちゃんと動いている。生きている。

YouTube上の数字って「血」だと思っている。数字に変動がなく、フリーズしている状態が続いていると、血の流れが止まってしまっているように見える。血が流れていると温度を感じるけど、止まっていると温度を感じられなくて冷たく見える。だから、また一人、血流を促してくれる人が現れたということになる。

背番号「11」のあなたに心からの感謝を。ありがとう。そして、ようこそ!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。