奇跡

奇跡が起こった。新曲『WHY?』の再生回数が1000を突破したのである。

これまで、1本の映像が100回の再生回数を得るためには、順調にいって、1年かかった。『WHY?』は10年かけて達成すべき記録を僅か2ヶ月で達成してしまった。これはもう「何かが起ころうとしている」ではなく、「既に起こっている」と捉えるべきだ。

音楽に対する切実な想いだけならまだしも、音楽人に対する猛烈な憎悪を絡めたことで、拒絶されることはあっても受け容れられることのない曲だと思っていた。映像を公開する時、俺の中にあったのは、「徹底的に拒絶されて憤死してやる」みたいな気持ちだった。でも、それが、蓋を開けてみたら…圧倒的な勢いで受け容れてもらえた。

受け容れてくれたのは誰なんだろう。まさかとは思うけど音楽?どういう風の吹き回しか、差し伸べた手を取ってくれたのだろうか。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。