Just a moment.

久々に本を読んでいる。ゾクゾクするほど面白い。「面白い」と言っても、胸踊るという種類の面白さではなく、非常に染み染みとしたもの。おそらく、これを読み終えた時点で当ブログと音楽活動を再開する事になると思う。そんな気がする。

本を読んでいると、時間の流れというものが自分が思っているよりずっと緩やかなものである事に気付く。ついでに、自分がいかに無駄に神経質な人間であるかがわかる。いつも目と鼻の先で起こる些細な出来事に振り回されて、揺さぶられて、神経を毛羽立てている。

読書でリセット。腰を据えて穏やかにゆったりと新たな一歩を踏み出す。一冊の本がそれを可能にしてくれる事があるという事を思い出した。っていうか、自分が割と本が好きな人間であった事を思い出した。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。