夜の灯に気をつけて

120721_2102~01.jpg

今日私は、本当は休みだったのだが、施設で夏祭りがあり、そのフォローの為に出勤したのである。

今年初の夏祭り―浴衣に身を包んだ女の人たちを見て浮かんだフレーズは、「夜の灯に気をつけて」だった。夜そのものが灯で、夜の灯に照らされた女の人たちは、なんだかちょっと紫色で、片っ端から妖艶なのです。

そして私はまた、性懲りもなく、自分を安売りしかけた。でも、私の中の女性性(当ブログではお馴染みの阿仁真梨)が私の中で、「アカーン!一憩!」と叫んで、私はハッと我に帰って、市バスに乗って、そそくさと家路に着いた。

家に最寄りのバス停に着いた時、私は、「とにかく頭を冷まさねば!」と思って、写真にあるこの居酒屋に立ち寄って、痩せた手羽先にレモンをぶち搾って、ビールを三杯飲んだのである。

女の人を一瞬でも魅力的だと思ったり、好きだと思ったりする自分が嫌だ。許せない。「学習能力がねぇのかお前は!」と思って、殴り殺したくなる。

男性諸君。

夜の灯に気をつけて。


5件のコメント

    1. そう!居酒屋『伊万里』!

      手羽先を頼んだら、添えてあるレモンが手羽先よりデカかったよ(笑)

  1. 昨晩はお疲れ様でした!
    盆踊りで踊っている女性は皆輝いていて魅力的ですね。

    昨日質問頂いた天日神社の盆踊りですが、
    8/15(水)、8/16(木)で間違いないと思います。
    ここは鴻池神社(8/23~24)と同様、毎年日にちで
    決まっていますので。

    1. 昨日は仕事が早く終わったので、駆けつけることができました。
      一年ぶりに聴くJr.さんのドラム…じゃない、太鼓の音はやっぱり最高でした。Jr.さんのドラム…じゃない、太鼓の音はロックンロールです!

      今年は昨年ほどは行けないと思います。でも、出来る限り行こうと思っているので、その時はまた最高のロックンロールを聴かせてください。よろしくお願いします!

須磨ですまんの~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。