ガタガタゴー

これまた、いい歳をして不思議ちゃん街道を突っ走っている人間丸出しの発言ではあるが、私は常に、いつどこで何をしていても、「ロックンロールとはなんぞや?」ということを考えている。本当である。というのも、私の中で「ロックンロール」なる言葉の意味合いのブレは、直接、私自身の軸のブレを意味するからで、つまり、これを考え続けるということは、私にとって、立派に「死活問題」なのである。

というわけで、今日、私が仕事中に、何の前触れもなくふと思いついたロックンロールの定義を以下に紹介する。

ロックンロールとは―

「悲愴感なき自暴自棄」のことである。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。