一憩の定番夜勤食

120929_0238~01.jpg

シーチキンにマヨネーズをぶちこんだものをおかずに、「玄関開けたら2分でご飯」的な飯をかっ喰らうのである。私はこれを、1回の夜勤につき、最高3回かっ喰らうのであるが、1回目にかっ喰らった時に感じる美味さと、3回目にかっ喰らった時に感じる美味さとが全っ然変わらないから不思議である。

この定番メニュー、ある先輩には「お子ちゃまかっ!」と言われ、また、ある先輩には「ひもじっ!」と言われ―でも、美味いもんは美味い。

ところで、写真のマヨネーズのチューブをよ〜く見ていただきたい。あえて、「小学生かっ!」と突っ込まれるような字で「わだ」と書いてある。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。