意志薄弱王

121013_1718~01.jpg

一昨日私は仕事の後、真っ直ぐ家には帰らず、阪急伊丹界隈までテクテク歩いていき、この、伊丹市民に正しい餃子の味を教えたと言っても過言ではない名店『大阪王』に立ち寄って、餃子を2人前食ったのである。

一時期、我らが大阪王は、王であるにも関わらず、確実に味が落ちていた。何だか妙に甘くなってしまっていたのである。しかし先日、大阪王の今昔を熟知している職場の先輩から「大阪王、復活してるで!」とのたれ込みを受けて、「そ〜れは食わねば!」と思い、2人前食ったら完全に復活していたのである。

ビールは我慢しようと思っていた。また、我慢できると思っていた。餃子とビール―最高の相性ではあるが、大阪王で取り扱っているビールは昔からサントリーモルツで、私はサントリーモルツが好きではないから、いかなビール好きの私とはいえ我慢できると思っていたのだが全っ然我慢できなかった。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。