太田ヒロシ考

image1_8.JPG

⬆︎CDを交換した。

塚本エレバティで、太田ヒロシ君のライヴを観てきた。

太田君にしか生み出せない独特な世界。知り合った15年前から一切ブレがなくて、これから先もなに食わぬ顔をして、何十曲、何百曲と面白い曲を作り続けていくんだろうなと思う。私が1曲書き上げた時、太田君は10曲書き上げているー昔からそんなイメージがある。

一聴、可愛らしい音楽に聴こえる。優しい音楽に聴こえる。でも私は、太田君の音楽って、どこかが確実に歪んでいると思う。私は、その歪みを「ロック」と呼んでいて、いつも笑いながら「俺は騙されんぞ」と思っている。

太田ヒロシーまことにもって稀有な才能の持ち主だと思う。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。