並べてみたら嬉しかった②

image1_2.JPG image2_2.JPG image3.JPG

曲作りについては、私は、この二人に強烈に影響を受けているような気がする。実際、曲を作っている時、この二人のことを思い浮かべると、思い浮かべるだけで、メロディーが柔らかくなるような感覚がある。

「あれ?ジョン・レノンは?」と思われる方もあるかもしれないが、私は、レノンにはあんまり影響を受けていないと思う。レノンは「天才」どころではない「鬼才」なので、変幻自在で「節」がない(と、私は思う)から、影響の受けようがない。

ま、顔は似てるけどね(と、言い続けて30余年。いまだ誰の賛同も得られず…)。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。