尊敬

image3.JPG image4.JPG

私は日頃、ほとんど邦楽を聴かない。理由は簡単。良いと思えるものがないからである。基本的には、日本の音楽は終わってると思っている。

そんな私にも、好きなアーティストは何組かいる。何人かいる。が、「尊敬してる」となると、今も昔も元SMILEの浅田信一さん、ただ一人である。

メロディーが良い。
歌詞が良い。
声が良い。
音作りのセンスが良い。

不可解極まることに、浅田さんは今やメジャーの人ではないので、作品を発表してもそこらの店ではなかなか手に入らない。なので、ネットを利用。昨日、ついにニューアルバム「BLUE MOON BLUE」を手に入れた。

まだ一通りしか聴けてないけど、すでに笑ってしまうくらい良い。これから先、聴けば聴くほど良くなっていくのは目に見えている。

この人がメジャーじゃない日本の音楽界なんて死ねばよろしい。

ああ、いつか一緒に仕事ができたらなあ…。

遠くない未来。私のアルバムの裏ジャケをよく見ると「produce by SHINICHI ASADA」の文字ーと、こうこなくちゃいけない!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。