ライバルの存在〜帰ってきた戦友〜

リアム初のソロ・アルバム。10月6日(金)の発売に先駆けて、ジャケット・デザインが発表された。

めっちゃいいと思う。シンプルでかっこいい。若干、指名手配の人みたいやけど…。

11月には兄のノエルもアルバムを出すし、英国に於いて、リアムVSノエルの熾烈なチャートバトルが展開されることは間違いない。オアシス解散後、兄貴に負けっぱなしの弟、リアムだが、今回ばかりはリアムに軍配が上がるような気がする。何しろ気合いが違う。

リアム曰く「あいつが素晴らしい作品を出してくるのはわかってる。でも、俺のよりいいってわけじゃない」

そういえば最近、私にも、思いもよらぬ角度から思いもよらぬタイミングで、この上ないライバルが現れた。alphabet’s〜The Rippleyes〜BUTTERFLYと、長年、一緒にバンドをやってきたかつての戦友が、私も知っている素晴らしいソングライターとともに、長い沈黙を破ってバンド活動を再開したのだ。来月には、大阪でのライヴも決まっているらしい。

いつか、ライヴで当たることになったら、全力で闘いたい。そして、何が何でも勝つ。

「彼の音楽が素晴らしいものになるのはわかってる。でも、俺のよりいいってわけじゃない」


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。