☆3000☆

当ブログ「一憩合格」の記事数が、開始から6年半を経た本日、当記事をもって、遂に3000本に到達した。1日に1本のペースで10年書き続けたとしても、3650本にしかならないんだから、なかなかのペースで書いてきたものだと思う。

この達成感…これを分かってくれる人は、悲しい哉、あんまりいないと思う。でもね、TwitterやFacebookみたく、短くて当たり障りのない日記的な記事を書き連ねてきたわけじゃなくて、毎度、割と長くて、当たり障りしかないエッセイ的な記事を、身を削り、友達を減らしながら、書き連ねてきたんでございますよ。それも3000本。我ながら「よくやるな。馬鹿じゃないか?」と思う。

私の場合、音楽だけじゃ吐き出しきれないものがあって、それを、イラストを描いたり、文章を書いたりすることで吐き出してきたんだけど、文章を書くことはイラストを描くことよりも好きなことで、それこそ音楽に迫る勢いで好きなことだから、このキチガイ染みた「3000」という数字に辿り着けたんだと思う。もし、このブログがなくて、「3000」が吐き出されることのないまま頭の中に蓄積され続けていたとしたら…と思うとゾッとする。だから、管理人には感謝してもし切れない。

ありがとう!

さあ、次は私の大好きな数字「4」が頭にくる「4000」を目指して、書き連ねて参ることにいたしましょう。

「4000」に辿り着く頃、私はもっと、有名になってるかな?

「4000」に辿り着く頃、私はさらに、友達をなくしてるかな…。

「4000」に辿り着く頃、私はまだ、言いたいことを言えてるかな!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。