棚からケーキ

https://m.soundcloud.com/hidarinohi/6g5u1js2drnd

アイカワラズミー、ヒダリ、ヨハヒフでお馴染みの奇才、太田ヒロシ君が俺の「果物をてんこ盛った巨大なケーキ」をカバーしてくれた。

太田君が得意とするパワーポップな仕上がりで、俺の書いた小説を太田君が映画化してくれたーそんな感覚があった。

そう、今回、太田君がカバーしてくれたものを聴いて思ったのは、俺が今、声とギターだけでやってる音楽は小説なんだということ。たまに「バンドで聴いてみたい」って言ってくれる人があるけど、あれはつまり「映画化してくれ」っていうことなんだな。活字だけではなく、映像を見せてくれと。

でも、俺はあくまで小説家で、映画監督としての才能はないんですよ。線(メロディー)は描けても色(音)が塗れない。引き算は得意だけど足し算が苦手。

あらためて、俺はバンドに向いてないなと思った。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。