14

昨夜、ダバダさんで歌ってきた。過去最多、14曲。

1.果物をてんこ盛った巨大なケーキ 2.未来へ 3.ポーラスタア(佐野元春) 4.伊丹DABADAで逢いましょう 5.ハングリーマン〜恋の尊厳死〜(BLUES version) 6.バタフライ 7.復活の予感 8.ドライフラワー 9.SURFBLUE 10.THERE WILL BE LOVE THERE〜愛のある場所〜(ブリリアント・グリーン) 11.AND I LOVE HER(ビートルズ) 12.人生を語らず(吉田拓郎) 13.SURFBLUE 14.伊丹DABADAで逢いましょう

14曲中4曲がカバー。今や完全なる「持ち歌」と化した3はいつもよりグッとテンポを落としてやってみた。10は我が奥さんとの初共演。奥さんのバックでギターを弾いた。写真がないのが残念。11、12は毎度お馴染み、澤英児さんのギターをバックに歌った。「人生を語らず」は驚くなかれ、俺のリクエスト。昔から好きで、いつかカバーしてみたいと思っていた。オリジナルは全曲、3同様、グッとテンポを落としてやってみた。

いつもなら座ってやるところを立ってやる。いつもよりテンポを落としてやる。すると、ただそれだけのことで、やり慣れた曲の全てが違った表情を見せた。

また一つ学んだ。引き出しが増えた。増えた引き出しの中に新しい武器を見つけた。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。