減らず口の天才

伊丹に「バーカーズ」というアーティストがいる。伊丹界隈で最高の知名度を誇るブルースユニットなのだが、昨日、DABADAに遊びに行ったら、そのバーカーズさんがお店に入ってきた。

ギターのバルタンさんとは以前、ライヴで当たって顔馴染みだったので、自然な流れでボーカルのカズヤンさんに挨拶することができた。そして、バルタンさんが「交換しません?」と言ってくれたので、俺の新しいライヴ盤『DABADA TV SHOW』とバーカーズさんのアルバム『老眼鏡ブギ』(写真)を交換した。

俺「是非今度、前座でも良いんでご一緒させて下さい」

バーカーズ「いやいや、前座やなんて」

俺「勝たせてもらいますけど」

ドッと笑いが起こった。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。