DJ気分で

世界最高のメロディーメーカーと言えば、そう、ポール・マッカートニーですね。

皆さんはポールの名バラードと言えばどの曲を思い浮かべますか?ミッシェル?ブラックバード?マイラブ?挙げるとキリがありませんが、おそらく、一般的には「イエスタデイ」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。「ポール=イエスタデイ」と思っている方が多いのではないでしょうか。

当然ながら僕もイエスタデイは大好きです。でも、一番ではありません。イエスタデイを凌ぐほど美しいメロディーを持つバラードを僕は知っています。それは、ポールの「代表作」と呼ばれる曲ではありませんし、ライヴで演奏される事もありません。『フラワーズ・イン・ザ・ダート』というアルバムの中に人知れず咲いている可憐な花のような曲です。

それでは、聴いていただきましょう。ポール・マッカートニーで「ディストラクションズ」。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。