シングル対決

⬆︎リアムのニューシングルのジャケット

選挙の時、「一票の重さ」などと言われてもピンとこないくせに、自分の動画の再生回数については「一回の重さ」を痛感する。やはり、何千票、何万票の中の一票と、何十回、何百回の中の一回とでは重みが違う。

俺の動画の再生回数。少しずつ、本当に少しずつではあるがフリーズすることなく伸び続けていて、心から嬉しく思っている。俺の場合、知名度や人望がある人のように初速が強いわけじゃない。アップした時点での爆発的な伸びがない。極めて地味。でも持続力には希望の種のようなものがあると思っている。うさぎがものすごいスピードで走り去った。後姿すら見えない。でも、あいつはそのうちどっかで寝よるに違いない。一歩一歩地道に行こう…という亀の心境。

今、公開している全動画の再生回数が3ケタに到達するまでは新しいものを作るつもりはなかった。が、これは数ヶ月前の段階ですでにクリアできていたから、7月のライブに向けて、新曲の中から1曲を選んで「シングル」として映像を撮って、公開したいと思っている。全曲新曲ライブ。我ながら良いアイデアを思いついたと思う。まるでニューアルバムをリリースするかのような心境。アルバムを出すんだから、アルバムの前にシングルを出すというのは自然な流れだろう。

そういえば、リアムも年内のアルバムリリースに向けて今月の7日(3日後!)にシングルを出す。タイトルは『SHOCKWAVE』。「衝撃波」と来たか。なんとリアムらしい。

これまでにも色々な形で活動のタイミングがリンクしてきたリアムと俺だけど、今回もがっつりリンクしてきたな。本当に好きだと、尊敬してると、こういう不思議な事が起こるものなんだな。

ロックは死んだ?馬鹿を言うな。音楽は死んだかも知らんがロックは死なない。リアムギャラガーと和田怜士の目が黒いうちはロックは死にゃあせん!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。