怜士最強説

30日のライブのセットリストが決まった。スタジオで15曲、間を空けずにダァーッとやってみたらトータルタイムが55分で持ち時間ギリギリだったので1曲削って14曲やることにした。

自分のやりたい曲と、これまでソロでやってきて比較的ウケの良かった曲とで軸を作って、そこに隠し味的にバンド時代の曲を忍ばせた。バンド時代の曲とソロに転向してからの曲を半々でやるつもりだったけど、蓋を開けてみたらバンド時代の曲はごく僅かで、ソロ以降の曲が大半を占めた。昔の曲に頼らずとも素晴らしいセットリストが組める。これは本当に喜ばしいこと。「今現在がキャリアハイ」をこれからもずっと継続していきたい。

今回は珍しくセットリスト作りを楽しめた。相手がバニーさんだということや、初めてのお店でやるということも念頭に置いて、楽しみながら作った。当日までに1、2曲入れ替えることになるかもしれないけど、それはそれで楽しもうと思っている。なにせ選択肢が多い。1回のライブで全てを見せるなんて無理。出し惜しみする気なんてなくても相当出し惜しみすることになる。それくらい、名曲、キラ星の如し。ありとあらゆる組み合わせが出来る。なんとでもなる。

俺は日本最強のソングライターだ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。