ツーマンライブを終えて

昨日のバニーさんとのツーマン、猛烈な雷雨の中、大勢の人が観に来てくれて大盛況に終わった…というのは写真の二人の表情を見てもらえば何となく察してもらえるだろうと思う。

同じようにロックが好きで、ロックをやっていても、俺とバニーさんとじゃスタイルが全然違う。似ても似つかない。似ても似つかないけど不思議と相性が良い。俺はピリピリとした感じを終始持続させる。そんなパフォーマンスを心掛けているけど、バニーさんはそうじゃなくて、大きく緩急をつけて、ラストに向けてガァーッと登ってくる感じが上手い。ちゃんと練られている。俺とは練り方が違う。

お互いに勝ち負けを意識していたわけじゃない。でも、それでもやっぱり、負けるのは嫌。「負けてたまるか」という部分でギンギンにモチベーションが上がって、激突するものがあって、結果的にツーマンライブとして、一つの作品として、素晴らしい仕上がりになったと思う。

ライブの後、ある友人から花束を貰った。

花束。贈ったことは数え切れないほどあるけど、貰ったのは初めての事。「花束を貰うってこんなに嬉しいものなのか!!」雷に打たれたような衝撃があった。

幼馴染みからはナイスなチョイスのTシャツを貰った。ありがとう。

良いライブが出来て本当に良かった。花束もTシャツも、ライブが失敗に終わってたら受け取るに受け取れなかったよ(笑)

追記)あ、セットリストの日付けが2018年になってる…。


2件のコメント

  1. 1時間ってどんな感じなんやろうーーって思ってたけど
    あっちゅー間やったなーーー。
    ロケンロー男が羨ましがってたよ(笑)
    やっぱり彼がいないとロケンローが盛り上がらんな!

    1. 良いロックライブはあっちゅー間に感じるもの。だから、そう言ってもらえると嬉しいねえ。
      ロケンロー男がおったらもっとあっちゅー間に感じたかも。あっちゅー間過ぎて「金返せ!」ってなったかもな(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。