机下の燭台

新曲制作。恐ろしく美しいメロディーが浮かんだ。降ってきた。

あっという間に歌詞待ち段階まで漕ぎ着けたんだけど、歌詞のない状態で聴いてもらいたいくらい凄い。えげつない。

ポールやクリスティンに聴いてもらって、「このメロディー、日本人が作ったんですよ」と言っても信じてくれないと思う。

何を間違えたか、日本に生まれてしまった。イギリスに生まれてたらビッグスターになっていたであろう男が、伊丹の片隅、換気扇の下で煙草を吸いながら「やっぱり俺は天才だ」と呟いている。

でも、親父がいつも言ってたな。「ランプは必ずテーブルの上に置かれる」って。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。