仮想公演

俺の「相方」であるギターのギブリンは燃えるように赤く、それがトレードマークのくせに、頭に「超絶」が付くほどの雨女であって、これまで、ライブの日には7割〜8割の確率で雨を降らせてきた。で、今日も物の見事に雨を降らせた。出演を見合わせ、イベント自体が中止/延期となったにも関わらず…である。

俺が西川きよしだとすれば、ギブリンは横山やすしのようである。癖が強く扱いにくい、非常にややこしい相方ではあるが、ステージ上に於いては最強最高の相方。

さあ、しのごの言わず、酒を用意されよ。そして、この映像を今日、中止/延期となったイベントに代わる仮想公演として爆音で楽しんでもらいたい。

「自粛はしても委縮はするな」みたいなことを言う奴がいるが、そんなものはただの詭弁。状況が状況なんだから、大いに委縮すれば良いと思う。

「自粛」で済んでいる間は何の役にも立たない、毒でしかなかったものが、「委縮」となった瞬間から薬になる。

それがロックンロールだ。


4件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。