DJ気分で

梅雨…。

最近、感受性がさらに強くなったのか、気分が天気に大きく左右されて困っています。雨の日は気が滅入って仕方ありません。

僕のような人間が雨の日にどんな曲を聴くのか。これには二つのパターンがあると思います。一つは、突き抜けるようにカラッと明るい曲を聴いて、今日が雨の日であることを忘れる。もう一つは、雨を美しいものだと感じさせてくれるような曲を聴いて、今日が雨の日であることを受け入れる。僕は徹底的に後者です。言うなれば、いかに濡れないかを考えるのではなく、全裸で雨の中に駆け込んで「濡れる」という次元を飛び越えてしまおうという発想です。

では、僕が雨の日によく聴く非常に美しい曲をご紹介致しましょう。この曲のように雨はとても美しいものです…よね?

オアシスで「ドント・ゴー・アウェイ」。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。