精悍なる諦観

かなり早い決断ではあるが、10月のイベントへの出演も取りやめることにした。

基本的に、ライブって無理矢理やるもんじゃないと思っている。で、10月の出演について俺の中に無理矢理感がないと言えば嘘になる。今、無理にライブをやると、観に来てくれる人たちにも無理を強いてしまうことになる。これは違う。違うと言い切れる。だから、早々に決断した。

頭を切り替えて、照準を12月一点に絞る。12月を念頭に置いて曲作りに励む。エフェクターの勉強もしたい。万が一、12月のライブも流れて、今年は一本もライブができなかった…ということになったとしても、ここで作った曲や知識が今後に活きる。

晴耕雨読。ライブができないだけの話で音楽ができないわけではない。

前向きにいこう。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。