苦悩

できるかどうかわからない12月のライブを最後に伊丹を離れる。と言って、その後、どこで何をすれば良いのかさっぱりわからない。どうせ、どこで何をやってもまともに評価してもらえはしないだろう。

情けないことに、最近はギターを弾く気にも曲を書く気にもなれずにいて、実は、結構滅入っている。が、誰に相談すれば良いのか。誰が話し相手になってくれるのか。誰が分かってくれるのか。薄情な嘘つきばっかりで楽しくも嬉しくもない。ただ苛々するだけ。

音楽。恐ろしく頭の悪い女。でも、誰よりアンタのことを好きなのは俺。

頼むから、ぼちぼち助けてくれ。

もたん。

人が本気で悩んでるのにいちいちヘラヘラ笑うな!


4件のコメント

  1. 私ごときの助言はあれですが、
    以前、3曲入りのまじスタジオでRECした曲のCD-R
    くれましたね。(泥酔状態で録ったというやつ)
    すばらしい商品だと思っている。
    あなたはビートルズになればいい。
    彼らはバンドであって、バンドではないのでしょ?
    バンド録音しなさい。

    1. リハスタではなくて、レコーディングスタジオで
      バンド作品CDをつくればいいと以前から願っていた。
      そして、レーベルに送りつけるという前近代的だが
      有効だと思う。

      1. ですね。12月のライブが終わったら、もしできなかったとしても、一度ライブというものを忘れてみようと思います。

        ライブだけが音楽活動ではありませんからね。

        1. わたしの友人の口ぐせに「餅は餅屋」という言葉が。
          先のコメントのCD-Rの3曲は餅屋に持ち込んでも
          十分にいけるソングライディングです。まちがいないと思う。
          ただ、先にバンド録音を提示しましたが、それにはメンバーがいる。
          見つけるのは容易なことではないですよね。

          一方で、数年前に怜士さんの昔のバンドのビデオをマスタリング
          しましたが、音がいいとかそうでないとか関係ないものがあります。
          グラージで録ったようなすさまじい荒々しさで、めちゃ聴いてますよ。
          わたしも含め、グランジやヒップホップが好きな連中なら陶酔ものだと思いますよ。
          といことは、世には訴求するべき対象や層は確実にいる。
          それが小さなライブハウスなどでは訴求できない、、、

          音質に関しては矛盾しますが、現在は安く録音できる環境があるので、
          レーベルの連中をうならせるなら、怜士さんの秀でたアイデアで
          いくらでもうならせることができるはず。
          あるいは現在ならYouTubeですよね、、、
          PVがお好きと言っていたので、この際PV、、、簡単に言うか、、、

          ながくなりましたが、協力を要請してくれたら、喜んで協力します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。