或る友人へのメール

自分は本当に音楽が好きな人間なんだということを強烈に自覚し直して、自分のバンドが好きで好きでたまらなくて、頭の中を音楽やバンドのことでいっぱいにしてたら、それがそのまま「自分自身のことを好きになる」ってことにつながって、「死にたい」なんてことは微塵も考えなくなって、そしたら今度は、例えばバイト先のパートさん達の自分に対する接し方も変わってきて、いっぱい話し掛けてきてくれるようになってきて、平日、楽しく働いて、週末、バンドメンバーに会って夢のような時間を過ごして、また平日になると、楽しく働いて。

自分自身のことを好きになること―ただこれだけのことで、全てが将棋倒し的に好転していってます。

別に「誰に」というわけではなく、ただ漠然と、「ざまあみろ!」と思っています。
トンネルを抜けたら、抜けてみたら、最高でした。

今は、うまくいかないことなんてない!とさえ思えます。そして、もし何かがうまくいかなかったとしても、それはそれで、うまくいかなくて良かったんだ!と思えるであろう自分がいます。

本当に、何かが、見えてきてるような気がしてます。

生きてて良かったよ!


1件のコメント

  1. 私達は死に向かっている。時間には限りがある。ならば、日々(努力も必要だが)楽しむ、トンネルを抜けて見えた景色は違う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。