大日本人

日本人なら箸を使え。ちゃんと使いこなせ。箸をちゃんと使いこなせるようになってから、私にものを言え。私はこう見えても、箸の握り方、使い方に関しては、誰にも負けないという自負がある。
まったくもって、どいつもこいつも本当に、まともに魚が食えない。魚の食い方が汚い。それでも日本人か!箸の使い方を知らない日本人に限って私に対して、「あ〜ら、フォークとナイフの使い方も知らないんでざんすの〜?」などとふざけたことを抜かすが、大きなお世話だ、馬鹿野郎!

フォーク?ナイフ?どっからどう見ても日本人丸出しのくせにふざけるな!中途半端なブルジョア野郎が!箸がちゃんと使えたら、フォークもナイフもいらないんだよ。え?箸じゃ肉を切れない?ブルジョアの分際で、箸で切れないような肉を食うな!ゴムを食え、ゴムを!

日本文化って、本当は、凄い。

例えば、フォーク&ナイフに対して箸があるように、ドラムセットに対して、太鼓がある。

太鼓には、シンバルもないし、ライドもないし、ハイハットもないし、バスドラもない。でも、人を踊らせるグルーヴを生み出すという点に於いては、太鼓はドラムに一歩も引けをとらない。

デジタルなものばかり優先して、西洋的なものばかり優先して、アナログ感を無下にして、日本を馬鹿にして…魂はいずこへ?魂はいずこへ!

私の口癖は確かに、「日本の音楽はゴミだ!」だったり、「どないなっとんねん日本人!」だったりするが、でも、わからないかなあ…本当の意味では、たぶん、あんたなんかよりもずっと私は、日本人と、日本文化が好きなんだよ!

あ〜、イライラする!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。