ホテル・ロマンチコー

0040.jpg

私が、死ぬまでに一度は泊まってみたいホテル―神戸オリエンタルホテル。
この建物は、私の中のロマンチシズムというか、センチメンタリズムというか、要するに胸キュンな感じの象徴なのである。眺めているだけで、桃色吐息が真梨子ばりに溢れ出て、吐きそうになる。

もしここで、めちゃくちゃ好きな人と2泊3日とかできたら、身も心も木っ端微塵にちぎれ飛ぶと思う。だって、三宮元町界隈で散々ロマンチコーな時を過ごした後に、電車に揺られて虚しく家に帰るんじゃなくて、ニヤニヤニヤニヤしながらシャンパーニュ片手にここに帰ってきて、さらに余計にロマンチコーな夜が続くんだから、これはもう、身体に悪いくらい最高だろう。

まだまだ死ねないねえ。このホテルでロマンチコーな夜を過ごしもしない内に死ぬ馬鹿はいないよ、本当に。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。