コンバット

噂話は確かに面白い。面白いことは認める。面白いんだからしょうがない。噂話には「人の不幸は蜜の味」的な、陰湿な面白さがある。わかる。

でも、噂話に酔い痴れて踊っている女の人は歳を問わず完全にオバハンだし、噂話に酔い痴れて踊っている男は、男も、男なのに、完全にオバハンである。

まず、「他人のことはどうでもええからお前はどうやねん!」と思う。

自分が満たされているのなら、満たされようと努力しているのなら、噂話も、たしなむ程度なら、全然良いと思う。面白いものは面白いし健康に良い。良いに決まっている。でも、自分が満たされてなくて、自分が満たされることを完全に諦めていて、自分を満たす努力的なものを完全に怠っているだけのただのグータラが、他人の噂話に酔い痴れて踊っているだけの姿は、これはもう本当に、男女を問わず、ただの下品な「オバハン」以外の何物でもないと思う。

―以前、私がやっていたバンドのドラマーが、酔っ払って、我がの彼女の前で以下の如く言い放ったことを私は、昨日のことのように覚えている。

「俺にとってオバハンはゴキブリなんです!ゴキブリはオバハンなんです!だから俺は、俺の彼女には、絶対にオバハンになって欲しくないんです!俺は、ゴキブリはいらんのです!」


2件のコメント

    1. 噂は噂で、事実は事実で、下品な人は下品で、誠実な人は誠実で、噂は下品な人を誘惑して、事実は誠実な人を選ぶ―ような気がするから、きっと、大丈夫だと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。