恋のしわざ/加藤ひさし(The Collectors)

0062.jpg

いくつになってもおちつけない
やることなすこと大人げない
ささいなしぐさに 浮かれヘコんで手に負えない

口から出まかせ悪気はない
あることないことしゃべってたい
つないだ手と手を離したくない 帰したくない

マイベイビー
No No No No わかっておくれ
No No No No この想い
恋してイカれて コワれて夢うつつ…恋のしわざ

やれない事など何もない
カッコつけてそう言ってみたい
あきれて笑う君に いつまでも見とれていたい

とっくに大人さ 子供じゃない
愛は盲目 何も見えない
たとえ この恋が悲劇的でも溺れていたい

マイベイビー
No No No No 信じておくれ
No No No No 嘘じゃない
愛してくれなきゃ もう 死んでしまうだろう
だから
No No No No おやすみなんて
No No No No 言わせない
キッスして 唇ふさいで 夜明けまで…このままで

近づき過ぎれば あとは離れてゆくだけ
せつないボクらは宇宙を旅する彗星
意地悪だよ Ah 恋のしわざ

いくつになっても感じてたい
どんな薬でも効き目はない
恋したハートは燃え尽きるまで 手に負えない

マイベイビー
No No No No わかっておくれ
No No No No この想い
恋してイカれて Ah 壊れっぱなしさ
ずっと
No No No No おやすみなんて
No No No No 言わせない
キッスして 唇ふさいで この世界終わるまで

終わるまで ボクのもNo!…何もかMore!…恋のしわざ


2件のコメント

  1. 純粋な恋を知らない人には
    わからない気持ちですよね。
    大人の男性だから
    この詩が生きていると感じます。
    素敵ですね!

    1. 私は、曲を書く場合に、ラブソングほど難しいものはないと思っています。で、加藤ひさしは、50を越えた今も素晴らしいラブソングを書き続けてます。

      私は、恋愛については、考える場合にも、語る場合にも、冷めたら終わりだと思ってますから、彼の書く極度にロマンチックなラブソングが大好きです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。