レボリューションNo.40

最近、絵描きである私の親父が、今までに描いてきた絵を再確認している。これまでに描きためてきた自身の作品について、振り返っているのである。それを見ていて、私も今までに自分が書いてきた曲について振り返ってみようという気になって、書き出してみた。書き出していく中で、どうしてもメロディを思い出せない曲が1曲あり、これを秒殺、ボツにしたので、39曲を手元に、頭に、残しておくことにした。それが以下の39曲である。

*バンドマン・ロック~夢の等身大~
*M&M
*人間の羽根(ヒトノハネ)
*青空
*檸檬
*モナリザ
*ここで待つもの
*無題
*金平糖
*ダイヤル0
*ドライフラワー
*赤い糸~救世主ニーズ~
*赤い糸~魚眼レンズの星の住人~
*ストーカー
*先見の明
*ノエル
*ハングリー・マン
*妄想狂冥利
*ザ・ラヴリミナル
*サクラ
*アニマ
*ブルーグルーヴ
*ガガーリン
*その男、凶暴につき
*恋煩い
*僕はフィクション
*ビッグバン・ブルース
*スノーフレーク
*負け犬レッテル
*503
*高嶺の花 (ザ・ポウジーズ「フレイヴァー オブ ザ マンス」のカヴァー)
*2:22
*面影の雨
*夢見る眼差し
*雛(スウ)
*カナリヤ
*フラワー
*クリスティン

このようにザッと書き出してみて気付いたのは、まだ人前で一度も披露していない、完全未発表の曲がかなりあるということと、ソロライヴで一回演ったきりの曲がかなりあるということで、つまり、随分と前に書いた曲ではあるけれども、「新曲」扱いしても差し支えない曲がかなりあるということである。また、度々ライヴで演った曲の中には、メロディは良いが詞が全然駄目だというのがチラホラあって、これを何としても改良せねばならないし、一度もライヴで演ったことのない曲に至っては、メロディは覚えているものの、詞が全く思い出せないというものも数曲あって、これもいい加減何とかせねばならないと思う。でも、ま、合計39曲というのが非常によろしい。あと1曲で40曲だと思うと、俄然、創作意欲が湧くというものであります。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。