すな!

20130613_122820.jpeg

私は散歩好きである。暇さえあれば散歩に出掛ける。そしてこれは以前にも書いたが、私の散歩ルートには2系統ある。ひとつは宝塚山本方面へ向かうルート。もうひとつは、宝塚安倉方面へ向かうルート。添え付けた写真は、安倉方面へ散歩に出掛けた際に何故か必ず立ち寄ってしまう公園である。

安倉の住吉大社の裏手にあるこの公園。全くもって管理の手が入っておらず、草が伸び放題に伸びており、遊具はあるもののとてもじゃないが子供の遊べるような状態ではなく、かといって、大人が憩えるような状態でもない。まるで周辺地域住民から完無視を喰らい、ハミゴにされてグレ、やさぐれ立って「放っといてくれ!」とでも言っておるかのような公園なのである。

ところで、このやさぐれ公園からちょっと言った所に、私が散歩中によく立っションをする場所があるのだが、昨日、ここに見覚えのない札がぶら下がっていた。はて?よく見ると「ここに小便をしないでください。花が枯れます」とあったので、いかに常にやさぐれ立っている私と言えども、他人様の可憐な花を枯らしておいて何の罪悪感も抱かないというわけにはいかず、心の中で「ごめんなさい…」と呟いて、涙を流しながら立っションをした。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。