姐御は妖刀使い

20130713_205657.jpeg

当ブログのベテラン読者の方はよくご存知だと思うが、私は戸川純という人のファンである。あの本格的にアヴァンギャルドな感じが小学生の頃から好きだった。とは言え、ほとんど公言しないから「隠れファン」だ。

今日、ネットでこの写真を見つけた時に思ったのは、もし私がヤクザで、誰か姐御の下で働くとしたら戸川純がいいな、ということであった。

松坂慶子を頭とする松坂組。幹部が何人かいて、その中の一人が純姐で、私は純姐の弟分。一方、隣町には岩下志麻を頭とする岩下組があって、その幹部の高島礼子には香取慎吾(私と生年月日が同じ)が弟分として付き従っており、松坂組と岩下組の抗争はいよいよもってドロ沼の状況を呈しているーというシナリオが頭に浮かんだ。

私は負ける気がしない。なぜなら、戸川純が手にする刀は「妖刀」に違いないからである。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。