やってますか?

昨日、ある人から、数本前の記事「姐御は妖刀使い」の中で使用している写真は一体誰なのかという問い合わせを受けたので「戸川純です」と答えた。と同時に、「ブログ、見てくれてるんですか?」と尋ね返してみたところ、こんな返事が返ってきた。

「密かにやってるよ」

「見てる」でも「読んでる」でもなく、「やってる」という表現に惹かれた。密かにやってるードラッグみたいになってしまっているが、私はこの表現が大層気に入ったのである。

そう、当ブログは人目を忍んで密かに「やる」ものであって、おおっぴらに見たり読んだりするものではない。確かに、厳密に言えば、やってるのは私であって、読者の皆さんではないのだが、ドラッグを使用することを「やる」と言い、栽培、精製することを「やる」とは言わんのだから、当ブログをドラッグであると仮定すれば、読者の皆さんこそが「やってる」と言えるのである。

というわけで今後は、当ブログを閲覧することを「やる」もしくは「やってる」と言うことにいたしましょう。私が栽培、精製したものを、皆さんが使用する、やる。そんな需要と供給。


2件のコメント

  1. まあ、人間、やる以上はいかんとね。いくためにやっとるようなもんやからね。
    何を書いてんのかわからんなってきた…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。