ヘドロカプリシャス

最近、文章を書いても、曲を作ろうとしてギターを抱いても、不思議と、軽快でポップなものが出てくるから嬉しい限りである。

昔、バンドをやってる時、ライブハウスで数え切れないほど多くのバンド、アーティストと対バンをした。書くのも嫌だけど、爆音をバックに意味不明の言葉を絶叫しつつ、ステージ上でゲロを吐くバンドを見たこともあるし、自分の母親を犯る…という内容の歌詞を気違いみたいな顔をして絶唱する長渕似のソロ・シンガーを見たこともある。私は「あれは完全にゴミ。あれを評価してる奴らもゴミ」と言って、理解してやる気など一切なかったのだが、そういう奴らに限って、ライブハウスやバンドマンを中心に、周りからの評価が高かった。

たぶん、ああいう奴らに限って私生活は軽快でポップ…間違いないと思う。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。